ことしもカフェカブの季節がやってきました。

公式今年はコンテスト参加はインターネット申込みのみということなので注意が必要ですね。

まあ自分はコンテストは不参加の予定なのであまり関係ありませんが!
今日はタイバイク仲間とワットパクナム日本別院のソンクラーンに行ってきました。

IMGP4299.jpg

今回の参加者は
Kさん、たくさん、自分。

1次待ち合わせの東雲ライコでKさんと合流。湾岸道路⇒県道8号⇒利根水郷ラインとはしり
2次待ち合わせのローソン取手小堀店へ。

車で参戦のだいだいさんとしばし談話。そうこうしているうちに現行モデルのWAVE125iで、たくさん登場。
これが現行のWAVEなんですね。車格は一回り大きい印象。シート下にはメットが入るのはいいね!

ローソン取手小堀からワットパクナムは30キロ強ありますが、流れがよいので思ったより速く到着!


IMGP4269.jpg


IMGP4270.jpg


IMGP4277.jpg


去年同様、本堂裏のバザー?でパクチーや空芯菜の種を買ったり、マンゴーを買ったりした後は恒例の撮影タイム!
IMGP4295.jpg


IMGP4290.jpg

帰りは6号線。

たくさんとは16号との交差点で、Kさんとは浅草あたりでお別れ。

本日の走行距離260キロ。
ふう。結構疲れました!

次はタイバイクツーリングに行きましょう!

早いもので今年もワットパクナムのソンクラーンでタンブンしましょう!

IMGP3829.jpg



今年もワットパクナムに問い合わせしたところ今年のソンクラーンは
4月14日(日)とのことでした。

タイバイク仲間でもこのイベントは吉例行事化されているとの意見もあり
是非とも参加しましょう!

日時:4月14日(日)
場所:千葉成田 ワットパクナム
待ち合わせ場所:一次待ち合わせ:東雲ライコ8時30分




大きな地図で見る


 2次待ち合わせ ローソン取手小堀店11時




大きな地図で見る


事前に参加予定の表明を頂けると助かりますが当日サプライズ参加でもOKです
ただしその場合は特に時間厳守となります!

ワットパクナムに問い合わせたとこと、今年のソンクラーンは
4月14日とのことです!

毎年このイベントについては自分が担当となっていますが
吉例行事なのでタイバイク乗り&タイバイクに興味あるひとは
前もって予定しておいてください!

昨日はタイキング忘年会でした!

場所はだいだいさんの行きつけ店のタイレストラン リュウ

メンバーは幹事のだいだいさん、のびさん、ぶいさん、おつりんさん。
久しぶりのタイ飯旨かったです!

えびのすり身揚げ

P1010299.jpg

トムヤンクン

P1010297.jpg

パッタイ

P1010298.jpg



P1010300.jpg


この後近くの大衆居酒屋へ。なぎら健一のサインがありそうな店。
あっという間に結局終電ギリギリの時間に。
イヤー楽しかった!

皆さんお疲れ様でした


この一年あまり活動できなかったので来年は色々ツーリングもいきたいですね!
まずは冬キャンプ。それから秩父蕎麦ツー、4月の水かけ祭り・・

その前に弱りまくっているバッテリーを交換しなくては。
