2012.05.13 三崎散歩
久しぶりにPEGASOでお出かけ。

本当はタイカブで出かけたかったのですが、自賠責切れていることに
直前で思い出したので、急きょPEGASOになりました。

行先は、チョイ走って、魚料理でも食べようと思うと三崎がちょうどよい。
うちから1時間と少しで到着するし。

P5131788.jpg


P5131789.jpg

お食事はまるいち食堂で。
隣の鮮魚店で魚介類を買って調理してもらうこともできますが、今日は刺身定食と煮魚(めじな)

P5131783.jpg

P5131781.jpg

P5131784.jpg

帰りは横横道路であっというまに帰宅。
2011.09.18 箱根ツー
久しぶりにツーリングに行ってきました!
箱根芦の湖スカイライン三国峠



仙石原 はや川 うな重上



富士あざみライン 須走口五号目の、こけももソフトクリーム

北海道から戻ってきて昨日は学校。

その後ミレ氏と神田の焼肉屋にて飲み。例の件があった影響か客は我々のみ。
生ものはもちろん提供中止でした。レバ刺し食べたかったな。

で急遽今日ツーリングに行こうという流れになる。
北海道に行って無性にPEGASOに乗りたくなったといいうのもあっての事。

今日はとにかく天気が良かったです
箱根三国峠

P5081130.jpg


P5081128.jpg



芦ノ湖スカイラインで遊ぶ。

そのあとは箱根スカイライン~乙女峠から御殿場へ。
目的地は何年か前にも行った一軒家蕎麦屋の草季庵へ。

P5081135.jpg

店内BGMはジャズ落ち着いた雰囲気がとても良い。

頂いたのは天ぷらそば

まずは天ぷらが先に運ばれてきます

P5081139_1.jpg


そして待望のお蕎麦

P5081140_1.jpg


あぁ美味しい。

大満足

富士山バックに写真を撮って今日は早めに帰宅しました。


P5081142.jpg



明日から仕事か。。社会復帰できんのか???


土曜日はひどい二日酔い。

それでもちょい用事があって市ヶ谷にある中央大学まで行く。
ちなみに母校ではないですよ。自分の母校はもっと野暮なとこです。

その後家に戻ってpegasoのエンジン始動にチャレンジ。

が、相変わらず掛からず。。


で、今日再チャレンジ。

まずはプラグを新品に変えてみて再チャレンジ。

P6130031.jpg

NGKのCR7Eという型番のプラグ。
近所のラフロで、レジにて現金特価で588円。

ちなみにタイカブのプラグはデンソー製イリジウム。たぶん3倍くらいしたかな。
たまにはpegasoにもいいものを使わせてあげたい。。

で、プラグを交換するとようやくエンジン始動!

P6130032.jpg


よかったぁ!
ひとまず近所を1時間ほど走ってみる。

それはそうと6月はアジサイの季節。

鎌倉あたりの紫陽花のきれいな路地にでも行ってみたいところですが
残念ながら5月決算会社の自分の勤め先では6月は決算業務の真っ最中でなかなかそれもできない。

それでも自宅の駐輪場付近にちょこっとだけ咲いていたいのでタイカブと一緒に撮ってみましたよ

P6130033.jpg


木曜日は休暇をもらって車検の予定でした。


そのために日曜日にはリアキャリアをグラブバーに戻し、洗車し、エンジンをかけて灯火類のチェックをして当日に備えました。

直前の予約だったので午後の遅い時間のラウンドしか取れなかったけど大丈夫。

いつもよりゆっくり起きてテレビを見る。

当日はいい天気。暑いくらい。
さあ出発!

駐輪場からpegasoを出してエンジンをかけると。

キュルル~ 

・・・!

キュルル~

・・・!

カチッカチッ

??


まさかのバッテリー上がり!

それでも押しがけで何とか頑張る。

かかりそうでかからない。


そして最後の手段。


自宅は高台にあるため全方向坂道となっています。
そしてこの下り坂を利用し、勢いをつけた状態でエンジンをかける究極技。

失敗すると致命的なダメージを受ける最終必殺技。それは


”下り坂道押しがけ”

十分な勢いが付いていればたいていはかかるものだが、万が一にも失敗した場合は長い坂を押して戻らないといけないというリスクが伴う恐ろしい技。


もうこれしかねぇ!

意を決して下り坂を下り始める




で、結果は






あえなく





失敗



一度はかかったもののすぐ失火。


長い長い下り坂を降り切った時にはもはや絶望しか残っていませんでした。


私は泣いた。ただ泣いた。


ということで車検は通せませんでした。

その時の気分を列伝で表現するとこの場面。

img9ebf51d5zikbzj.jpg
