2007.07.24 久しぶりに...
発売日に予約までして買ったPSP向けソフト『みんなの地図2』とGPSレシーバ。

バイク用簡易ナビになることをちょっと期待しつつも買ってみるが
そういった使い方はできないようだ。

がっくりきたのが購入した日。それっきり放置すること3か月。。


DSCF2526.jpg



タンスの肥やしとなっていたが部屋を片付けているとふと目についたので
久しぶりに手に取ってみる。

とはいっても使い方もわからないので発売元のゼンリンのサイトやら
ファンサイトやらをいろいろ調べてみる。

ナビ的な使い方はできないが、活用できればかなりおもしろいツール
となりそうだということがわかってきた!

ここで『みん地図2』のおもな特徴を挙げてみる。

・GPS機能で道案内
・有料のガイド情報(ラーメンマップなど)で地図をカスタマイズ
・コミュニティーサイトから様々な情報をダウンロード

などなど

なかなか面白そうじゃん!

使いこなせばso nice!

がんばれ俺!!
Secret

TrackBackURL
→http://nice125.blog104.fc2.com/tb.php/18-cd7500fb
