CB
この日は美瑛を出発し釧路へ向かいます。
途中、鉄道員(ぽっぽや)のロケ地でもある幌舞駅(実際は幾寅駅)。
高倉健さん好きにはたまらない場所ですね。
>
IMGP0157.jpg


IMGP0158.jpg


IMGP0162.jpg


途中晴れ間が見えてきました。8日間の北海道滞在で唯一晴れ間が見えた瞬間でした。
もっともすぐに曇ってきましたが・・


IMGP0171.jpg




お昼ご飯は、帯広豚丼をスルーし、帯広中心に10数店チェーン展開するインデアンでハンバーグカレー!

IMGP0174.jpg


IMGP0176.jpg

さあここからは釧路に向かってひた走る。
途中で前々日に蜂の宿で一緒だったライダーとすれ違う!
こんなこともあるんですね・・。

釧路に着いたらまずは宿探し。
銀鱗荘さんへ泊ることに。銭湯で汗をながしたあとはお食事です。
釧路といえば炉端焼きということで、炉端焼き発祥店の「くしろ炉ばた」さんへ。
店内はかなり薄暗い感じ。感覚的にはバー(暗めの)くらいの明るさ。
おばあちゃんが手際よく焼いてくれます。

まずはイカとわたのるいべ

IMGP0178.jpg


シイタケ焼き


IMGP0185.jpg


銀だら。身がほっくりしていておいしい!ここで日本酒にチェンジ。お酒が合います。


IMGP0179.jpg


今が旬の鮭の時知らず。身が厚くてほんとに美味しい!

IMGP0183.jpg


ようやく北海道らしい食事を頂きましたね!

つづく
Secret

TrackBackURL
→http://nice125.blog104.fc2.com/tb.php/389-88b2fe6c
