CB
釧路の炉端焼きを満喫した翌日はとりあえず網走を目指すことに。

その前にベタですが釧路和商市場へ。

ここでの目的はもちろん勝手丼。
よく勝手丼は高いとか言いますが、自分はこのエンターテイメント性に対価を払うのです。

まずはごはん片手にウロウロと

IMGP0186.jpg

折角ですからね。どどんと行きましょう。
いくら100g(800円)、うに(450円)、時知らず(150円)、ほっけ(150円)、ホタテ(150円)、活タコ(150円)ごはん200円 ちょい値引きしてもらって2,000円。・・やっぱ高いな。

IMGP0187.jpg


朝から満腹になったところで網走を目指します。

釧路から網走は摩周国道(391号)で向かいます。途中の峠では雨が雪になってかなり寒いことに。
ヒートテック2枚、トレーナー、フリース、ウィンドストッパー、ウィンターJKT、カッパと7枚重ね着で対応。
もちろんグリップヒーターもMAXパワーで。

そうこうしているうちに網走到着!
まずは刑務所観光!

IMGP0198.jpg

IMGP0193.jpg


IMGP0194.jpg

お約束の撮影ポイント

IMGP0191.jpg

この日は網走の民宿ランプ別館(ライダーハウス)

この日は民宿の方は満室。離れのライダーハウスの方も何組か宿泊者がいるもよう。
自分は民宿の方の居間に泊めてもらったのでライダーさんとはお会いできませんでしたが・・。

気さくな宿主さんとヘルパーさんのおかげで快適な一晩を過ごせました!

さあ、明日は美瑛に戻って1泊。その後は苫小牧からのフェリーで帰路に着く予定。
旅も終盤に差し掛かるとさみしさと帰りたくない気分になるものですがこればっかりは仕方がないです。

つづく




Secret

TrackBackURL
→http://nice125.blog104.fc2.com/tb.php/390-61600e2e
