CB
今年は10連休というラッキーな就業カレンダーだったので今年も北海道に、しかもCBで行くことにしました。

さんふらわあ ふらの
IMGP0076.jpg



バイキングの夕食

IMGP0078.jpg


IMGP0079.jpg


苫小牧に到着するも現地は暴風雨・・
とりあえず札幌のビジネスホテルにチェックイン。
びしょびしょのウェア類を着替えて、晩御飯のジンギスカン@だるまへ
案の定の待ち人数。
でもオイラ負けないよ。

IMGP0086.jpg


やっぱうまいよな~!待つだけの価値はあると思います。

 
IMGP0087.jpg

翌日はHTBからスタート


IMGP0091.jpg



IMGP0095.jpg


HTBを出て向かうは美瑛!
とその前にお昼ご飯!
今回の旅は北海道ローカルチェーン店も攻める予定。
まずはみよしの
大盛り餃子定食・・餃子9個と、ごはん・みそ汁・おしんこ付きで530円。なかなかのコストパフォーマンスです。
道民のソウルフードとも言われているだけあってなかなかどうして美味しゅうございます。


IMGP0098.jpg

そして今夜のお宿はお決まりの蜂の宿。今回で4回目ですね。たしか。

今日の宿泊客は、チャリダーさんとライダー2名、あと自分。
マグナ乗りのライダーさんがiphoneを落としたとのことでGPSで検索!スゲーよiphone!
無事見つかったところで飲みましょう!



新メニュのだし巻き玉子

IMGP0103.jpg


定番のピザ

IMGP0102.jpg


翌朝7時前にチャリダーさん出発

IMGP0105.jpg


そのあと9時半くらいにライダーさん出発。

IMGP0111.jpg

自分はこたつに戻って漫画・・

結局この日はセイコーマートしか行きませんでした。

つづく
CB
リフレッシュ休暇と代休1日取得し10連休を頂いたので屋久島・九州にツーリングに行ってきました

旅程は大阪南港―志布志(鹿児島)へ

フェリーさんふらわあ さつま

IMGP3930.jpg

鹿児島では鹿児島中央駅近くのリトルアジア鹿児島で1泊

IMGP3960.jpg

晩御飯は近くの居酒屋で
さつま揚げうんめー!さいこー隆盛!

IMGP3958.jpg


翌日フェリー屋久島2にて屋久島へ!

屋久島では海楽園キャンプ場にテント設営

目の前に広がる海がたまりまセブン!

IMGP4130.jpg

IMGP4138.jpg


IMGP4139.jpg
CB
今日はバイク仲間と新蕎麦ツーに秩父まで


道の駅あしがくぼで秩父名物みそポテトを頂きます

IMGP3896.jpg


IMGP3897.jpg


お目当てのお蕎麦屋さんの開店時間までまだ少しあるので正丸峠をひとっ走り


IMGP3898.jpg

本日のお目当てでもあるお蕎麦屋さん

IMGP3907.jpg


IMGP3905.jpg

そばきり場 しのうちさん

秩父小鹿野にある一軒家レストラン。
小ざっぱりとした佇まいが心地良い。
お店の方の対応も大変好感がもてます。

ちょうどいい風も吹いていてバイクでなければちょっと一杯したくなるなぁ!

今回頂いたのは天付きせいろ1,500円 つゆは辛めの薮そばタイプ。個人的には結構好き。大変おいしゅうございました!

IMGP3902.jpg


IMGP3903.jpg

美味しい蕎麦屋は都内にもいろいろあるとは思いますが、やはり出先でいただくとまた一味違います。

普段のランチタイムと違い、ゆったりと蕎麦を手繰るためだけに来ているという事や
ツーリング先ということによる気分の高揚もあるのかもしれませんね。

それにしても新蕎麦の時期に大好きなバイクに乗って大好きな蕎麦を食べる。

至福のひと時とはこういうことなんでしょうね。
2012.09.01 CB1100
CB
先週土曜日にCBが納車されました。
このエンブレム!イイ!

IMGP3869.jpg

磨き甲斐がありそうなフェンダー!

IMGP3866.jpg

エンジンでかい!

IMGP3870.jpg

タンクは意外と細身!

IMGP3873.jpg

発進~3000回転まではとにかくスムーズ!
3000回転を超えると音もトルクも盛り上がる感じ。ここらへんの演出もよくできています!
来年のGWではこれで北海道に行きたいですな!

IMGP3879.jpg
